生理前の顎ニキビ・ストレスは【女性のミカタ】でスピードケア!

生理前の体調不良にみなさんは、困り果てているのではないでしょうか?

それが、お仕事上、重要な日であったりしたら、その体調不良に対する嫌悪感に拍車がかかります。

しかし、これは医学的に見て当然のことであり、やむを得ないのです。

生理前はホルモン分泌量によって体調が変化する

生理前から生理中にかけて、様々なホルモンの分泌量が変化し、体調が変化するからです。
そのため顎ニキビもできやすくなります。

例を挙げますと、たとえば、セロトニンというホルモン、これは分泌量が減ると、鬱病になるとして、有名なホルモンです。

生理前から生理中にかけて増加する黄体ホルモンが、セロトニン分泌を抑制し、セロトニン分泌が減少するので、やる気がなくなり、だるくなるのは当然です。

さらに生理前のホルモンバランスについて気になる方は、下記記事を参考にしてみてください。


また、生理というのは妊娠の準備でありますから、本能的に体内に水分を蓄えようとするわけです。

したがって、通常時よりも体内水分量が増えむくみ、だるさ、ストレスからくる顎ニキビにつながるのは当然なのです。

なかなか治らない顎ニキビについてもっと知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

生理前の顎ニキビも改善!「女性のミカタ」


このような症状と体の仕組みの強い関連性を徹底的に追究、研究した私達が作り上げたのが、この「女性のミカタ」なのです。

その為に配合した成分をいくつかご紹介しましょう。

まずはチェストツリーという成分です。

皆さんも、前例のない成分を使うとなると、ご心配かと思いますが、安心してください。
この成分は伝統的にヨーロッパの月経前症候群に対して実績をあげているハーブです。

また、ウラジロガシというハーブは、余計な水分を排出する働きがあり、むくみを解消します。
その他にも、冷え性を改善するヒハツ、生理通を和らげる月見草、セロトニンを増やし鬱を改善するラフマなどが入っています。

ここにあてはまらなかった、生理前の症状も研究し、改善できるよう様々な成分を配合しています。

皆さんが日々の忙しい時間の中でも、お気軽にご利用できるようサプリメントタイプになっています。

ぜひ、この機会にご利用なさってみてください。