【FANCL アクネケアキット】は無添加だから肌ストレスなくニキビケア!

618-5

ニキビケア商品の難点2点

FANCL アクネケアキットは従来のニキビケア用品の難点を2点改善しています。

防腐剤

1点目の難点は、肌ストレスに対して、他のニキビケア用品には、防腐剤が入っている点です。
ただでさえ、肌はストレスを感じているというのに、ここに防腐剤をつけてしまうと、防腐剤の与える肌ストレスにより、改善効果よりも負の効果が上回ってしまうのです。

殺菌剤成分

2点目の難点は、他のニキビケア製品に含まれている、殺菌剤成分です。
確かに、ニキビの原因菌を殺菌するという意味では効果的です。

しかし、問題なのはそれが「強すぎる」点なのです。
殺菌力が強すぎると、お肌に必要な肌のバリアまでも破壊してしまうのです。

お肌はバリアを破壊されると、代わりに、過剰な皮脂のバリアを形成します、
すると、この過剰な皮脂が油汚れの塊である角栓となり、ニキビの原因となってしまい、ニキビが形成されてしまうのです。

顎ニキビに効く薬で人気のある商品は、下記記事で説明しています。

FANCL アクネケアキットがニキビに効くよう工夫した点


そこでFANCL アクネケアキットは次のような工夫をしました。

防腐剤のストレスをゼロに!無添加へのこだわり

まず、防腐剤で与えるストレスをゼロにするため、無添加にこだわりました。

これで、肌ストレスに追い討ちをかけるような防腐剤の除去を達成します。

オウバクエキスとイネエキスでケア!

つづいて、肌バリアを形成する為に皮脂が過剰に分泌された後、皮脂が酸化して皮膚を刺激する悪質な物質へと変化する、ということを防止するため、オウバクエキスとイネエキスでケアします。

それでも、できてしまう角栓をなくすべく、「無添加の」アクネケアラインで角栓をケアします。

しかし、治癒しただけでは、またニキビができかねません。

そこで、仕上げに甘草でニキビのできにくいお肌へと仕上げます。

従来品の難点を解決したこの製品をぜひ、この機会にお試しください。

顎ニキビについてもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事を要チェックです。