ニキビを消したい!レーザー治療で期待される効果は?価格はどのくらい?

ニキビは誰にでもできる吹き出物です。

朝起きた時に、「あ、ニキビだ」と鏡にうつる自分の顔に見つけてしまうと本当に、その日一日がブルーになってしまいませんか?

いつ何時できるかわからないのだけど、吹き出物は、体や心の不調を訴えています。

誰もが一度は悩まされた経験があるのに、意外と対策法を知らないのです。

今回は、レーザー治療でニキビとの縁を断ち切る対策法を紹介していきます。

顎ニキビのレーザー治療の効果・メリット

レーザー治療というと、即効性を感じます。
そして、痛みが少ないこともメリットに入ると思います。

顎などの目立つところにニキビができると、本当に苦労します。
メイクで隠したとしても、その隠しているところも目立ってしまって、汚い印象になります。

昔はレーザー治療ではなく、潰す方法のニキビ治療サロンだったんだとか。
顎に出来たにきびを潰すのは、本当に痛いのです。

最新のレーザー治療は、その光治療器で、アクネ桿菌を死滅させるのです。

だから、一度照射したところは、新しいニキビもできにくくなります。

美肌効果を高めるものがある

光治療器は、コラーゲンの生成にも効果があります。

照射される光が、皮膚の真皮層にあるコラーゲン線維への刺激で、美肌効果が高く、肌のハリを起こす効果があるのです。
ニキビ治療をしながら肌のハリアップへとつながるのです。

ニキビ跡やシミ・そばかすを消してくれる

先にも述べましたように、レーザー治療から照射される光は、肌の真皮層に届いて、肌を活性化します。

ニキビができた後にできた、肌のぼこぼこした状態に対しても、その効果は発揮されます。
ニキビ跡は、コラーゲン線維が壊れてしまって、穴ぼこが空いた状態です。

そこにレーザーの光がコラーゲン線維に適度な刺激を与えて、生成する力を呼び覚まします。
残りやすいニキビ跡にも対応できるのです。

そして、シミ、そばかすにも効果を発揮します。
シミと言うのは、肌の表面にメラニン色素が顔を出した状態です。

レーザー治療の光がこのメラニン色素の黒色に反応して、その黒い部分にだけ照射します。
そしてシミを消してくれるのです。

照射する光の種類によって、肌のあらゆるトラブルに対応できるということです。

塗り薬や飲み薬との相乗効果が期待できる

レーザー治療は、肌も真皮層まで照射することにより、肌の表面をすべすべにすることができます。

しかし、その効果をもっと高めるためにも、インナーケア、また、クリニックだけでなくホームケアをすることにより、効果を長持ちさせて、早くニキビを完治することへもつながります。

クリニックによっては、内服薬、塗り薬などを処方するところが多くあります。

内服薬として処方されるのは?

市販薬にもあります、ビタミンC、ビタミンE、Lシスティンなどがあります。

病院だとがその含有量が高くなります。
効き目が違うのです。クリニックの先生とのコミュニケーションにより、自分にあった成分を処方してもらうことが、美肌への早道となります。

塗り薬としては?

高濃度ビタミンC化粧水というのが、よく処方箋されます。

これは市販されている化粧水とは、ビタミンCが含まれる量が違います。
ビタミンCといえば、美白と言うイメージがありますが、肌を修復する力が高いのです。

レーザー治療を受けて、ニキビがダメージを受けている状態です。

そのまま退散してもらうためにも、この高濃度なビタミンCを与えて、ニキビは退治して、他の肌は美肌へと導くことができるわけです。

また、AHPクリームというものも処方さることがあります。

コラーゲンの産生を促進する「アセチルヒドロキシプロリン」配合の薬です。

大体、30gで3000円くらいが相場ですが、これは、ニキビにもニキビ跡にも効果があります。

レーザー治療で、コラーゲンの生成を促して、ホームケアでこのクリームを塗ることにより、相乗効果が得られます。

値段としても、化粧品メーカーの既製品を買うよりも安価で、含まれる成分量も断然高いのです。

施行後は、光の効果で吹き出物が減少する

レーザー治療は、ニキビ桿菌を死滅させる効果があります。

この殺菌効果が、新しいニキビを作らせないようにするわけです。

レーザー治療を肌に照射することにより、他の肌もコラーゲンを生成する力がついてきて、肌のハリがアップして、肌のキメも整ってくるので、肌が強くなってくるのです。

外部刺激を受けにくくなり、吹き出物の再発を防ぐのです。
また、インナーケア、塗り薬などのケアにより、その肌質まで変えていきます。

費用はどのくらい?

気になるのは、その費用です。
クリニックでは、1回ごとの治療で支払う方法がほとんどです。

なので、最初から大きな金額が必要と言うことはありません。

大体、レーザー治療で、顎と鼻などの部分照射する場合、5000円から8000円くらいの料金になっています。

クリニックによって、料金は違いますので、受診する前に、必ずHPなどで確認されることをお勧めします。

化粧品、治療薬なども高額なものがあります。

1回の治療費は高いと感じるかもしれませんが、効果は高く、完治できる確率も高いのです。

それを考えたら、経済的な金額だと言えます。
また、ドクターに、内服薬や、塗り薬の相談もできるので、安心でもあります。

手術と違って副作用なし

レーザーを照射するだけなので、麻酔などをする必要もなく、全く副作用はありません。

冷却しながら照射するので、痛みもほとんど感じないんです。

また、このレーザー治療は、その施術の後でも、すぐメイクをすることもできます。

施行後も顎ニキビを直すのに効果的!レーザー治療で美肌になろう

クリニックでのレーザー治療について、いろいろと述べてきましたが、即効性、確実性を望むなら、このレーザー治療が一番の近道といえます。

初期の費用は、少し高いかなと感じるかもしれませんが、数回の施行で、あの頑固な、繰り返す顎ニキビを撃退することができて、二度とその顔を見ずに済むわけです。

そして、美肌にもなれます。

また、自己治療だと、跡が残るという深刻な状態になります。

ニキビ跡というのは、一生残ります。
最初の治療法を間違えないためにも、まず、クリニックでカウンセリングを受けて、正しい治療方法を行ってみてください。

ニキビは誰の肌にもできます。
しかし、その時の対処法で、その後のあなたの美肌人生を決めてしまうと言っても過言ではありません。

あなたに合ったクリニックを見つけてみてくださいね。